ぷりぷりプリンセスの口コミと評価!便秘解消に効果あり?

元AKB48の永尾まりやも愛用のぷりぷりプリンセスのサプリは本当に効果があるの?便秘でいつも憂鬱なアナタに酵素&食物繊維でムリなくスッキリ!

ぷりぷりプリンセスの酵素パワーに注目!食物繊維と相性よし!

f:id:tgntt977:20161028130306j:plain

女性のスッキリ習慣をサポートしてくれるぷりぷりプリンセスですが、便秘解消の成分として酵素が含まれています。

 

芸能人の小倉優子さんや、モデルの道端アンジェリカさんなども酵素の存在をブログで紹介したりしているので、名称自体は知っているという女性は多いでしょう。

 

美容やアンチエイジングで耳にすることが多い酵素ですが、私たちの生命に欠かせない重要な役割がたくさんあるのです。

 

酵素不足は便秘の原因の一つとして関係しているとも言われています。

 

そんな酵素ですが、いったいどのような働きと影響があるのか?気になることをまとめてみました。

 

酵素の正体とは?どんな働きをするの?

f:id:tgntt977:20161028135950j:plain

酵素というのは、私たち人間がもともと持っている、生命を維持していくために欠かせないものの一つです。

 

酵素には大きく体内酵素と食物酵素の2種類にわけることができます。

 

簡単に言うと、体内酵素というのは字の通り体内に私たちが生まれながらに持っている働きです。

生命を維持するために重要な消化と代謝の働きをしている2種類の酵素を指しています。美肌にも関係する新陳代謝も酵素によって活発に働くことができるのです。

 

ぷりぷりプリンセスに含まれている酵素は、もう一方の体の外から食べ物から摂取する食物酵素を指しています。

 

ここでは食物酵素についてまとめていきます。

 

食物酵素とは?どうやって摂取するの?

f:id:tgntt977:20161027161716j:plain

食べ物から摂取する事ができる酵素のことを食物酵素と呼びます。

 

私たち人間は自らの力で酵素を作り出し、消化、吸収を日々行うことによって生命を維持しています。

しかしストレスや加齢によって酵素はだんだんと失われ、不足していくのが現実です。

 

胃でうまく消化吸収されずに、腸へ送られた食べかすが、腸内の悪玉菌を増やして環境を悪化した結果が、便秘を引き起こしてしまう要因の一つであると言われています。

 

減少してしまい足りない酵素を補うためには、食物からうまく取り入れることが重要となってきます。

 

食物酵素は、野菜やフルーツ、刺身など新鮮な生の食品からと、醤油、麹、キムチや納豆、味噌など発酵食品に多く含まれています。

f:id:tgntt977:20161027184045j:plain

特に発酵食品には消化酵素が多く含まれていて、悪玉菌の増加を防いで腸内環境を整える効果があるので、スムーズなお通じが期待できるとされています。

 

ぷりぷりプリンセスは酵素と食物繊維のダブルパワーがいいらしい!

f:id:tgntt977:20161027222938j:plain

ぷりぷりプリンセスには消化酵素を多く含む、発酵食品の穀物麹酵素が入っています。

 

単体でも効果が十分期待できそうな酵素ですが、便秘解消の王道の食物繊維とセットで摂取することで更なるスッキリパワーが発揮されるのです^^

 

食物繊維は人間の体内で消化・吸収されないので消化酵素を使いません。

その分、同じ量の食物を食べても消化酵素に余裕が生まれ、消化不良を起こさず腸内に老廃物が停滞するのを防ぐことができます。

 

そこに穀物麹酵素の消化酵素パワーと腸内環境を整えるパワーがプラスされることによって、余計なものを溜め込まずに、無理なくスッキリが実現できるのです。

 

いかがでしたでしょうか? 

酵素のパワーが美容以外の便秘解消にも役立つなんて女性には一石二鳥でうれしいですね^^

 

便秘でお悩みの方のお役に少しでもなったら幸いです^^

ブルーな毎日を卒業し、スッキリおなかを目指しましょう!